【求人(IT特集)】エンターテインメントの第一線を走る「アカツキ福岡」がスタッフを募集!

仕事もプライベートも本気で楽しむ

――ほかに、求める条件はありますか?

漠然とした表現になってしまうんですが、とにかく、素直な人や人柄が素敵な人が多い会社です。なので、入社したらスッと溶け込むことができると思うんですが、逆に、こんな人は少し戸惑うかもしれない…ということでいうと、会社とプライベートをパキッと割っちゃう人でしょうか。

――プライベートも仲が良いんですね。

はい、すごく仲が良いです。社内で、サークルや委員会活動もしているので、休日も集まったりすることが多いのですが、それを抜きにしても、キャンプをしたり釣りをしたり…何かと集まっていますね(笑)。“人好き”な人が多いのかもしれません。

――実際にカスタマーエクスペリエンスを担当することで、どんなメリットがあるのでしょうか?

個人的な見解ですけど、今後、カスタマーサクセスやカスタマーエクスペリエンスはより重要視されていくはずです。AIでは拾いきれない人間の感情の部分なので、どんどんニーズが高まり、プレゼンスが上がっていくのは間違いないと確信しています。そしてもうひとつ、弊社の場合は自社グループのタイトルのお客様対応を直接できるということで、カスタマーエクスペリエンスの担当者自身も、ゲームを「共に作っている」という感覚を強く持つことができます。熱量の高いお客様が多い分、時に傷つくこともあるかもしれませんが、それ相応のフィードバックがあるので、やり甲斐につながると思っています。

――今後、会社として実現したいことはありますか?

日本でトップレベルのカスタマーエクスペリエンスを生む会社になりたいなと。体験で溢れる会社にしたいんです。そのために、一緒に体験を届けたり、自らも楽しむということをやっていけたらと思っています。

――社内の結束力も高そうですね!社内イベントなども多いんですか?

隔月に1回全社のパーティ、月に1回チームランチとチームディナーを行っています。昨年オフィスを天神から薬院へ移転して、イベントなどに活用できるフリースペースができましたので、今度どんどん機会を増やしていきたいと思っています。ちなみに、Wi-Fi完備の屋上スペースもあります(笑)。

――社外を巻き込んだイベントはどうでしょう?

LINE Fukuoka株式会社、株式会社メルカリ、GMOペパボ株式会社、そして弊社の4社で「福岡をCSの都市に」をコンセプトに、CS City Fukuokaという活動をしています。定期的に集まって、イベントや研修のほかに悩みを相談し合うクローズ会を開催しています。これからやりたいことは、フリースペースに併設されているバーカウンターを使って、バーテンダーとして立つこと。後は、個人的に断捨離をしたいので、フリーマーケットもいいなと思っています。本当に何でもありですね(笑)。

――アカツキ福岡の雰囲気の良さがすごく伝わってきます!

ぼくがアカツキに入社してびっくりしたことでもあるんですけど、本当にみんな青臭くてピュアなんです。少年のように夢を描き、当たり前のように発信し、それをみんな信じて本気で追っている。それを創業当初からやり続けいるんですよ。すべてのベースは「みんなを幸せにしたい」。これに尽きます。なぜアカツキという会社をやっているかといえば、人が幸せになれる世の中をつくりたいから。それがビジョンであり、ミッションなんです。

――最後に、今回の募集でどういう方に出会いたいと思われますか?

総合的にやはり「人が好き」な人でしょうか。人が好きな人であれば弊社の雰囲気にもぴったりだと思いますし、お客様に対しても真摯に向き合ってくれるかなと。
そして、受け身ではなく、自ら新たなチャレンジを創り出すリーダーシップをお持ちの方に仲間になっていただきたいです。
ぜひ一緒に、最高のエクスペリエンスを作って行きましょう!

スタートを切ったばかりの新しい会社とあって、これからみんなで手を取り合いながら「アカツキ福岡」らしさを作り上げようという意気込みが伝わってきました。ぜひあなたも、その一員になって作り上げていくことの楽しみ、喜びを味わってみてはいかがでしょうか?

会社名 株式会社アカツキ福岡
募集期間 決まり次第終了
募集職種 カスタマーエクスペリエンス
採用人数 2名
雇用形態 正社員
勤務地 福岡県福岡市中央区薬院2-18-14
勤務時間 10:00〜19:00
給与 250万円〜600万円
福利厚生 ■育児休業
■F:Library(本貸出)
■サークル制度
■チームランチ・ディナー(月1回)など
休日休暇 年間120日
<内訳>
土曜、日曜、祝日、その他(有給休暇、年末年始休暇、GW)
仕事内容 □中核となる業務内容
アカツキがリリースしたアプリにおけるユーザー問合せ対応業務。
メールでのオペレーションのみ。ユーザーからのデータ復旧や不具合
についての問い合わせに対して返答して頂く仕事です。□体験を提供するため、創意工夫が必要
単純なサポート業務だけでなく、ユーザー体験を大切にする
問い合わせ対応です。どうしたらユーザーの期待を超えれるのか、
感動してもらえるかを考え続け改良をし続けるお仕事です。
単調な業務ではありません。

□リーダー候補
プロジェクトのリーダー候補を募集しています。
ゆくゆくはプロダクトのリーダーとして、
方針立案、チームメンバーのマネジメントなどもお願いしたいです。

応募資格 【必須】
◆ゲームやエンタメが好きな方
◆人を楽しませるのが好きな方
◆チームで成果を上げた経験がある方

【歓迎】
◇リーダー経験
◇CS経験
◇ゲーム業界での就業経験

選考プロセス STEP-1.当サイトへのお申込み
STEP-2.Web履歴書/職務経歴書による書類選考
STEP-3.面接(2〜3回)
備考

1 2

Pick up!

keyboard_arrow_up