仕事もプライベートも本気で楽しむ
――ほかに、求める条件はありますか?
漠然とした表現になってしまうんですが、とにかく、素直な人や人柄が素敵な人が多い会社です。なので、入社したらスッと溶け込むことができると思うんですが、逆に、こんな人は少し戸惑うかもしれない…ということでいうと、会社とプライベートをパキッと割っちゃう人でしょうか。
――プライベートも仲が良いんですね。
はい、すごく仲が良いです。社内で、サークルや委員会活動もしているので、休日も集まったりすることが多いのですが、それを抜きにしても、キャンプをしたり釣りをしたり…何かと集まっていますね(笑)。“人好き”な人が多いのかもしれません。
――実際にカスタマーエクスペリエンスを担当することで、どんなメリットがあるのでしょうか?
個人的な見解ですけど、今後、カスタマーサクセスやカスタマーエクスペリエンスはより重要視されていくはずです。AIでは拾いきれない人間の感情の部分なので、どんどんニーズが高まり、プレゼンスが上がっていくのは間違いないと確信しています。そしてもうひとつ、弊社の場合は自社グループのタイトルのお客様対応を直接できるということで、カスタマーエクスペリエンスの担当者自身も、ゲームを「共に作っている」という感覚を強く持つことができます。熱量の高いお客様が多い分、時に傷つくこともあるかもしれませんが、それ相応のフィードバックがあるので、やり甲斐につながると思っています。
――今後、会社として実現したいことはありますか?
日本でトップレベルのカスタマーエクスペリエンスを生む会社になりたいなと。体験で溢れる会社にしたいんです。そのために、一緒に体験を届けたり、自らも楽しむということをやっていけたらと思っています。
――社内の結束力も高そうですね!社内イベントなども多いんですか?
隔月に1回全社のパーティ、月に1回チームランチとチームディナーを行っています。昨年オフィスを天神から薬院へ移転して、イベントなどに活用できるフリースペースができましたので、今度どんどん機会を増やしていきたいと思っています。ちなみに、Wi-Fi完備の屋上スペースもあります(笑)。
――社外を巻き込んだイベントはどうでしょう?
LINE Fukuoka株式会社、株式会社メルカリ、GMOペパボ株式会社、そして弊社の4社で「福岡をCSの都市に」をコンセプトに、CS City Fukuokaという活動をしています。定期的に集まって、イベントや研修のほかに悩みを相談し合うクローズ会を開催しています。これからやりたいことは、フリースペースに併設されているバーカウンターを使って、バーテンダーとして立つこと。後は、個人的に断捨離をしたいので、フリーマーケットもいいなと思っています。本当に何でもありですね(笑)。
――アカツキ福岡の雰囲気の良さがすごく伝わってきます!
ぼくがアカツキに入社してびっくりしたことでもあるんですけど、本当にみんな青臭くてピュアなんです。少年のように夢を描き、当たり前のように発信し、それをみんな信じて本気で追っている。それを創業当初からやり続けいるんですよ。すべてのベースは「みんなを幸せにしたい」。これに尽きます。なぜアカツキという会社をやっているかといえば、人が幸せになれる世の中をつくりたいから。それがビジョンであり、ミッションなんです。
――最後に、今回の募集でどういう方に出会いたいと思われますか?
総合的にやはり「人が好き」な人でしょうか。人が好きな人であれば弊社の雰囲気にもぴったりだと思いますし、お客様に対しても真摯に向き合ってくれるかなと。
そして、受け身ではなく、自ら新たなチャレンジを創り出すリーダーシップをお持ちの方に仲間になっていただきたいです。
ぜひ一緒に、最高のエクスペリエンスを作って行きましょう!
スタートを切ったばかりの新しい会社とあって、これからみんなで手を取り合いながら「アカツキ福岡」らしさを作り上げようという意気込みが伝わってきました。ぜひあなたも、その一員になって作り上げていくことの楽しみ、喜びを味わってみてはいかがでしょうか?
会社名 | 株式会社アカツキ福岡 |
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募集期間 | 決まり次第終了 |
募集職種 | カスタマーエクスペリエンス |
採用人数 | 2名 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 福岡県福岡市中央区薬院2-18-14 |
勤務時間 | 10:00〜19:00 |
給与 | 250万円〜600万円 |
福利厚生 | ■育児休業 ■F:Library(本貸出) ■サークル制度 ■チームランチ・ディナー(月1回)など |
休日休暇 | 年間120日 <内訳> 土曜、日曜、祝日、その他(有給休暇、年末年始休暇、GW) |
仕事内容 | □中核となる業務内容 アカツキがリリースしたアプリにおけるユーザー問合せ対応業務。 メールでのオペレーションのみ。ユーザーからのデータ復旧や不具合 についての問い合わせに対して返答して頂く仕事です。□体験を提供するため、創意工夫が必要 単純なサポート業務だけでなく、ユーザー体験を大切にする 問い合わせ対応です。どうしたらユーザーの期待を超えれるのか、 感動してもらえるかを考え続け改良をし続けるお仕事です。 単調な業務ではありません。 □リーダー候補 |
応募資格 | 【必須】 ◆ゲームやエンタメが好きな方 ◆人を楽しませるのが好きな方 ◆チームで成果を上げた経験がある方 【歓迎】 |
選考プロセス | STEP-1.当サイトへのお申込み STEP-2.Web履歴書/職務経歴書による書類選考 STEP-3.面接(2〜3回) |
備考 |