《募集終了》【求人】ぼくらの出発拠点(下北沢)をさらに飛躍させるコミュニティマネージャー募集!

出発拠点(下北沢)を飛躍

「福岡移住計画」(運営:スマートデザインアソシエーション)では、3月より下記の求人を行っております。
多くの方にご応募いただき決まって募集終了の職種もありますが、継続して募集している案件もありますので、是非ご覧ください。(各画像をクリックすると募集ページに飛びます)

\\(東京)八重洲新拠点のアシスタント継続募集中!//

\\(福岡)仕掛けるライター継続募集中!//

\\(福岡)本社経理アシスタント選考&募集中!//

そしてこの度、私たちの出発拠点でもある東京下北沢のシェアオフィス 『co-ba SHIMOKITA/the Association』でコミュニティマネージャーを募集します。シェアオフィスとしての『co-ba SHIMOKITA/the Association』は福岡への本社機能移転による空きスペース有効活用がきっかけで誕生しました。

“誰かがアイディアを求めたなら、その場で話し合いが生まれ、異なる職域でアイディアがさらに研ぎ澄まされ、増幅される。そんな新たな価値観を生み出せる「共創の場」にしていきたい”という想いから、スペース設計はあえて完全閉鎖空間を無くし、程よく人の存在を感じながら落ち着いてワークができる空間にしています。


※こちらはパブリックスペース

現在はデザイナーやライター、カメラマンや映像ディレクターなどのクリエイティブ系の方々や、公認会計士や教育関係、海外ビジネスを展開されている方など各ジャンルのスペシャリストが多く在籍しています。
平均年齢も30代半ばと、都心のざわめきから少し外れて、落ち着いて仕事に取り組むメンバーが多いように思います。

海外の方も多数在籍しているので日常的に英語が飛び交ったり、たまにランチ会や、一般の方々も招き懇親会を開いたりしてメンバー内コミュニケーションも大切にしています。
また、これまでに移住関係やスタートアップ系など多くのイベントも開催され、交流の「場」としても活用されています。


※イベントの様子

「場」は「人」が輝いてやっと成立するもの。
その「人」と「人」の間で中和剤のように存在し、輝かせるコミュニティマネージャー。
下北沢が好きで、『co-ba SHIMOKITA/the Association』という使い手の目的や用途に応え、幾様にも変化する「白い箱」を好きになってもらい、愛情をたっぷり注いぎこの場をさらに飛躍していただけるメンバーを募集します。

(こんな人に来てほしい)

○コミュニティマネジメントの経験がある人、興味がある人。
○クリエイター同士をつなぐことに興味関心がある人。
○程よく人のお世話が好きな人。
○人と人、人とまちをつなぐフットワークとワクワクを持ってる人。
○下北沢でのまちづくりに興味ある人。
○平日の日中にオフィスにある程度居れてシフトで番頭業務を対応できること(毎日でなくても)

(お渡しできること*条件)

この場にご入居いただき(無償)、ご自身のお仕事を持ち込んで併用でお仕事できる方を募集します。

○番頭席(もちろんwi-fi完備)。ご自分の専用デスクとして利用してください。
○移住計画のネットワークを含めて、東京と地方をむすぶ経験
・場づくりについて一緒に研究。勉強会など。

是非フリーランスでお仕事されていて、場のコミュニティマネージャーに興味のある方のご応募をお待ちしております。


(株)スマートデザインアソシエーション
募集期間 決まり次第終了
募集職種 コミュニティマネージャー
採用人数 1名
雇用形態 業務委託
勤務地 東京都世田谷区北沢3-27-4-2F
勤務時間 平日10:00〜17:00(要相談)
※週5が無理でも大丈夫です!
給与 当社規定、経験による
※オフィスの無償使用
※ご自身のお仕事と併用が可能
福利厚生 交通費支給
休日休暇 土日祝日、他シフトによる
仕事内容 ・内見者の案内、訪問者の対応
・入退去手続きの際のやり取り(契約書作成など)
・入居者管理(月末月初処理)
・日々の運営周り
→入居者とのコミュニケーション、ゴミ収集、郵便物配布、
観葉植物の水やり、イベント時の対応、PR、SNS投稿 などなど
応募資格 なし
※コミュニケーションが好きな方
選考プロセス STEP-1.本サイトへお申込み
STEP-2.面接
備考 普段は、専用デスクで自由にご自分のお仕事をして頂きながら、1日あたり2,3時間くらいでシェアオフィス管理業務をしていただくイメージです。


スマートデザインアソシエーションへのご応募

ご応募は下記の「この記事に関するお問い合せはこちら」からメッセージ本文中に、
・電話番号
・住所
・性別
・年齢
・経歴
・志望動機

をご記入の上、福岡移住計画までご応募お願い致します。

選考の上、担当者よりご連絡します。
尚、送付頂いた個人情報などは採用選考にのみ使用します。

〈注意事項〉
・ご応募いただいたアドレス宛に確認メールを返信します。
・返信がなければ再度アドレスをご確認の上ご応募ください。

Pick up!

keyboard_arrow_up