itobus

ニュース

新しい旅。糸島から、素敵な、トリップ体験がスタート。

2014.4.8  

『ジモトバス&ツアー会社 × ジモト添乗員で創る、新しい旅。糸島から、素敵な、トリップ体験がスタート。』

糸島で、すてきな取り組みが、いよいよ始まります。

地元のバス会社(福岡伊都バスさん)と、地元のツアー会社(オフィスPAL)が連携し、さらに、地元の工房や、カフェの店主など、地元の人々が、添乗員の資格を取り案内する、ツアーが始まります。

これって、ものすごくいいトリクミだなと思いませんか?

土地に愛情を持つ人々が、愛情をもって、土地のことを伝える。

来てくれた人は、きっと思い出に残るし、地元とのふれあいが、将来移住にもつながるんじゃないかなと思っています。

実は、この動きにのっかって、僕も添乗員の資格を獲ろうとしてます。

福岡移住計画でも、このツアーと連携して、移住希望者や、旅行者との橋渡しをさせてもらおうと思っています。

詳細は、また決まり次第お伝えするようにしますね。

=================================
始まったばかりだけど、この素敵なトリクミみんなで応援しませんか?
(福岡県全域->九州にこの仕組み広がっていくといいなと思っています。)

ITO BUS
http://itobus2014.com/
itobus

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう。

Facebookページでは最新の情報をお届けします。

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。