【動画公開&イベントレポート】福岡移住不動産『物件と暮らしの価値を育む方法論』

去る2024年2月25日、福岡移住計画による不動産仲介サービスである「福岡移住不動産」主催の「住まい選びの前に身につけておきたい『物件と暮らしの価値を育む方法論』」をHOOD天神で開催しました。このトークイベントは、福岡への移住を検討している人、住宅購入を考えている人、自分らしい暮らしを実現できる住まいを探している人へ向け、福岡移住不動産担当の鎌苅が住まい選びのポイントや考え方を提案するというもので、リアル会場とアーカイブ動画視聴のふたつの参加スタイルで実施されました。

当日、会場のHOOD天神には福岡市近郊の糸島市や能古島から足を運んでくれた方や、不動産オーナーの参加もみられ、登壇者と参加者の距離がちかい濃密な住まい談議が繰り広げられていました。とはいえ、福岡移住を検討している人たちの中にはやはり今は県外に住んでいるという人も多く、このたび当日のトーク内容を県外移住者向けに再構成・再収録した動画を公開することになりました。

▼動画はこちら

動画の出演は会場と同じく福岡移住不動産を運営する株式会社SALTの鎌苅竜也、聞き手として栗原和音さんが登場。鎌苅は自身の移住経験を交えながら、「価値」とは何かを再定義し、住まい選びのポイントを参加者に伝えました。トークの中で鎌苅は「物件は年月を経るごとに価値が下がると考えられがちだが、本当にそうなのか」と問いかけています。そして、住まいに愛着をもち、自分らしい暮らしをすることで物件の価値を育むことができることを事例をまじえて紹介しました。愛着をもてる住まいと出会うには、まず自分たちがどこでどんな暮らしがしたいのかを考えることが大事、と強調しました。

このイベントと動画撮影の目的は、福岡移住不動産の取り組みをみなさんに広く知ってもらうことでした。開催当日は会場が福岡市ということもあり、地元の方々の参加がメインとなりましたが、今回、当日のトーク内容をあらためて県外移住希望者向けに再構成し収録しなおしたことで、よりわかりやすく、共感をもってご覧いただけるようになったと思っています。当日イベントに参加できなかった人も、この動画を見ることで、福岡移住不動産の活動を知るきっかけにしていただけるとうれしいです。

福岡移住不動産では、引き続き物件の売却を考えている方と、物件を取得して新たな暮らしに挑戦しようとする方をお繋ぎする仲介サービスを行っていきます。売りたい方も買いたい方もどうぞお気軽にご相談ください。

不動産の個別相談予約はこちらから

***

動画・イベントの概要

〈 対象 〉

☑理想の暮らしを模索している
☑家を探している
☑家を購入するかどうか迷っている
☑購入か賃貸かで悩んでいる
☑不動産売却を考えている方、査定価格に納得がいかない方

〈 テーマ 〉

●イントロダクション
● 福岡移住不動産と福岡移住計画
● 福岡の暮らしの魅力と住宅概況
● 家そのものには価値がない
● 価値は立地・建物だけで決まらない
● 住まいの価値は高められる
● 住まいの価値の高め方(事例紹介)
● まとめ・不動産個別相談のご案内

〈 イベント概要 〉

開催日:2024年2月25日(日)
出演:鎌苅竜也(株式会社SALT)、栗原和音(ファシリテーター)
会場:HOOD天神(福岡市中央区天神一丁目15-5 明治通りビルB1)
※リンクの動画は当日のトーク内容を再構成し、2024年3月に収録したものです。

〈 主催・連絡先 〉

主催:福岡移住不動産
問い合わせ先メールアドレス:info@fukuoka-ijyu.jp
不動産個別相談のお申し込みはこちら

Pick up!

keyboard_arrow_up