[イベント] 福岡移住酒場 vol2 〜福岡ならではのおもしろい仕事「うなぎの寝床×SALT」〜

「福岡移住酒場」は、福岡で関わりを深めたい・これからつくっていきたい人たちと、福岡移住計画に関わりがある方々とが混ざり合い、交差し交流する場をつくります。

5月下旬に開催した前回は、当日は福岡の多様な方々が集まり、話題提供いただいたゲストと参加者みんなで、交流やつながりを楽しむ、とても良き場となりました。感謝です!

酒場といっても、飲み会以上、トークイベント未満の、気軽に参加しやすい、けど良いつながりや気づきがつくれるような、福岡移住計画ならではの酒場スタイルにしていきたい。

今回の酒のアテ(テーマ)は、引き続き「福岡ならではのおもしろい仕事編」

今回、福岡移住計画に掲載している求人企業、
・福岡・九州のものづくりを伝える地域文化商社「うなぎの寝床」
・福岡移住計画を運営する「SALT」
の、2社をゲストに、それぞれの仕事や事業・働き方について、話を伺います。

それぞれの企業や事業に興味がある方、つながりがある方、求人や仕事を考えている方はもちろん、良いつながりや関わりを広げたい方なら、どなたでも参加歓迎です。
交流や対話から楽しみや学びとつながりを、みんなで楽しみましょう。

《概要》===
◎日時:7月27日(水)19時-21時(開場:15分前頃)
※少し遅れての参加も可能です。申込時にその旨ご連絡ください。

◎開催場所:HOOD天神 B1F
(福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通りビル)

◎定員: 15名程度

◎参加費:1ドリンク&お菓子などつき
・一般:1000円
・学生・SALTオフィス会員:500円
・福岡移住酒場2回目以降参加の方:500円
※参加費は受付時に支払いとなります

◎こんな方におすすめ!
・福岡でもっと関わりを深めたい方、つながりをつくりたい方
・移住や、転職(就職)を考えている方
・求人企業やゲストに興味がある方、つながりがある方
・福岡での暮らしや仕事の選択肢を知りたい方、入口を探している方
・福岡移住計画と関わりたい、何か一緒にしたい方
※興味があればどなたでも参加歓迎です!

◎当日流れ(予定)
・乾杯
・チェックイン・交流
・ゲスト交流トーク(話題提供)
・会場トーク&ピッチトーク
・再び交流&つながる時間

《交流ゲスト・話題提供》
●富永 潤二 さん(株式会社うなぎの寝床)

佐賀県生まれ。大学卒業後、飲食業界に携わる。その後アメリカ大陸やヨーロッパを中心に様々な国や地域、町、人を訪ね歩く。帰国後、うなぎの寝床に本格的に参加。主にMONPEを中心とした自社商品のイベント企画、販売、開発、新規販路開拓を担う。
(求人記事)「もの」と「ひと」を介して、 本質的な地域文化の未来をデザインする仕事(うなぎの寝床)

●鎌苅 竜也 さん(株式会社SALT)

大阪府出身。不動産会社にて開発・運営業に従事したのち、自分が思い描く暮らし・不動産への関わりを実現するために、2016年に東京から福岡へ移住し、SALTへ。
Saltをはじめ拠点の企画・運営の他、不動産活用によるブランディング・移住促進・収益化、自身の移住経験をもとに移住相談や不動産のサポートを行う。
(求人記事)SALTという状態に新たな個性を。共につくる、次のいとなみ。

●参加方法
Peatixから事前申込みをお願いします
https://fukuokaijusakaba0727.peatix.com/
※参加多数の場合は早めに申込みを締切りますので、お早めの申込みをオススメします。

●注意事項
・手洗い・消毒・マスクの着用など新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力下さい。(当日、体調不良などの場合は参加をお控えいただく場合がございます。)
・募集定員も限られているため、申込み後のキャンセルはなるべくごお控えください。
・コロナの状況などにて、開催の可否を判断させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●問合せ
info@fukuoka-ijyu.jp 担当:藤本

"しごとのこと"の関連記事

関連記事はまだありません。
keyboard_arrow_up