【求人・SALTの新たな場づくり】博多コネクティッド第一号認定ビル内のスモールオフィスで人と街をつなぎ、ビジネスを支援する現場ディレクター、担当者を募集します。

再開発で変わりゆく博多、天神の街に必要なオフィスとは何なのか?

「天神ビックバン」によって、天神の街が今大きく変わろうとしています。新たなビジネスセンタービルの出現や、ホテルなどが新築されることで、福岡域外の資本企業が集積し、また海外含めた場所からさまざまな人々が交差する街へと変貌を遂げていきます。

写真提供:福岡市

実は同時に、博多駅周辺においても、同様に再開発が進行していく予定です。博多駅の活力と賑わいをさらに周辺につなげていくプロジェクトが「博多コネクティッド」です。天神の街と同じく、博多の街もこれからどんどん変わっていきます。簡単に言えば、より大きなビルを建てられるようになる容積緩和によって、企業進出や、雇用増が期待されるというわけです。結果として今後、福岡域外からより多くの移住人材が求められてくると思います。

このプロジェクトによる容積緩和制度=博多コネクティッドボーナスの第一号認定ビルとして、「博多イーストテラス」が2022年8月に博多駅筑紫口エリアに完成します。

この博多イーストテラスの1階にスモールオフィスが誕生するのですが、それが、私たちSALTの新しい舞台です。

博多イーストテラス

この場所は博多スターレーンとして、ボウリング場やイベント会場として長らく市民に愛されてきた場所です。しかしながら、その思いと並行しながら、博多も天神も再開発で、これからどんどん変わっていきます。

変わりゆく街並みが、どこかでよく見るようなビル群になってもつまらない。
そして、博多や天神の持つ、人と人の関係性を育む余白が失われすぎても魅力的な街にならない。新しく開発されても、これからの博多の街がもっと魅力的になるように、このスモールオフィスからどんなことができるのか?そんなことを、とにかく突き詰めて考えることから、このプロジェクトは始まりました。

やりがいと生きがいに寄り添いながらビジネスを成長させることができるスモールオフィス

博多の街の変化に伴い、福岡に新たに進出される企業も増えてくるだろうと思います。
今回のスモールオフィスが受け入れるのは、そのような福岡へ進出される企業です。
東京や大阪などの都市圏の進出企業が多くなるのではと考えています。

新たに福岡に進出される企業やそこで働く人々に対して、どのような価値を提供できるか、何ヶ月も悩みました。

せっかく福岡に来るのだから、伸びやかに、軽やかに、コンパクトシティ福岡だからこそできる豊かな働き方・暮らし方を体験してほしい。
そして何より、福岡でビジネスを成功させ、福岡を一緒にもっともっと盛り上げてほしい。
そんなシンプルな思いに行き着きました。

福岡に進出したものの、そこで働く人々が、なかなか地元に馴染めないという話もよく耳にします。私たち移住計画も、元々はそうでした。

移住者としての実体験と、これまで人と街を結びつける仕事をしてきた私たちだからこそできるサービスがあるのではないか。そしてそれは、この場所だからこそ実現できる価値になるのではないか。そんな、私たちの願いを込めた、施設のコンセプトがこちらです。

「個人がやりがいと生きがいを持って働き、人とビジネスがともに成長するオフィス」

企業が成長していくためには、そこで働く個人が充実している必要がある。
充実したWORKとLIFEがあるからこそ、仕事をさらに加速していくことができる。
個人の原動力が、企業の成長につながっていく。そんなスモールオフィスにしたいと思っています。

この場所の価値をつくっていくために

現在絶賛工事中ですが、とってもよい空間が出来上がる予定です。
仕事に集中して働くことができ、上質で、他にない空間が出来上がります。

また、福岡に進出される企業のビジネスをサポートし、その成長を後押ししていく様々なサービスを用意しました。

でも、これだけでは価値を作っていくことはできません。

この価値をつくるためには、それを実装する人が必要です。
この場所で一緒に価値をつくってくださるスタッフを募集しています。

ちなみに、今回の施設の運営ですが、正直言うと、かなり面白い仕事になると確信しています。私たちが担う仕事は、入居企業のビジネスを支え、成長に向けてともに歩んでいくパートナーです。

それは、一般的なコミュニティマネージャーの仕事の領域に留まらず、入居企業がどうしたらもっと働きやすくなるのか、もっとビジネスが成長していくのか、広い視点で捉え、文字通り伴走していくのが私たちの仕事です。

さらに、そこに私たちのカルチャーでもある、豊かに、軽やかに生きていくということを提供していく。そして、人と地域を結びつけながら、企業の成長をサポートしていく。
わたしたちSALTとしてもチャレンジになります。

福岡へ進出された、東京など都心で働いてきた企業の人たちへ、心地よい働き方・暮らし方を提供しながら、ビジネスの成長とローカルな結びつきを育んでいくという、他の場所では実践できない、私たちだからこそできる仕事です。
果たしてどんな化学反応を起きていくか、楽しみでしかありません。

とはいえ、そう簡単に実現できるものでもありません。
一緒にこのチャレンジに挑んでいただける方をお待ちしています。

 

企業名 株式会社SALT
募集期間 決まり次第終了
募集職種 (1) 拠点ディレクター
(2) コミュニティーマネージャー
採用人数 (1) 1名
(2) 1-2名
雇用形態 業務委託
勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅東一丁目18番33号
勤務時間 (1) 9:00~18:00のうち8時間
平日週4〜5日 ※土日祝休み
(2) 9:00~18:00のうち6時間〜(シフト制)
平日週3日〜※土日日祝休み
※いずれも6時間以上勤務の場合は、うち1時間休憩確保
※時間外勤務については事前に協議のうえ決定。
給与 (1) 月額25万円〜
(2) 時給1,300円〜
福利厚生 社会保険加入有無は勤務日数により調整、交通費全額補助
休日休暇 シフトにより決定
仕事内容 (1) 拠点ディレクター
・問合せ、内覧対応
・顧客対応(利用手続き、コミュニケーション)
・イベント企画、開催
・情報発信
・拠点管理
・会員ビジネス成長サポート
・その他、拠点運営に関する付帯業務一切
(2) コミュニティマネージャー
上記(1)のサポート
選考プロセス STEP-1.当サイトへのお申込み
STEP-2.書類選考
STEP-3.面接(1回)
・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
・選考プロセスは変更になる可能性があります。
・不採用理由についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

"求人情報"の関連記事

keyboard_arrow_up