【メディア情報】福岡移住計画密着取材映像(KBC九州朝日放送「アサデス」)

KBC九州朝日放送「アサデス」にて、「体験者が作る福岡移住情報発信サイト」として、4/29に放送いただきました。

数日間、福岡移住計画 代表の須賀に密着いただき、福岡移住計画(株式会社SALT)としての、活動への想いやそこからうまれた関係性や現在地について、活動への密着やインタビューを通じて、とても丁寧にまとめていただいてます。

今回きっかけとしてお話いただいた制作プロデューサーも、実は福岡移住者で、移住の際「福岡移住計画」を見ていただいてたとのことで、今回の密着取材につながりとても嬉しいご縁です。

福岡移住計画では、福岡移住の「居・職・住」を伝えるメディアとしての活動や情報発信に加え、天神・今宿・古賀とリアル拠点を運営しており、メディアとリアルな場をミックスさせならが、福岡ならではの多様な生き方・働き方をお伝えしていきます。

この番組を見て、これから福岡移住を考えられている方も、福岡移住して関係性を広げたい方も、福岡移住希望者の受入をしたい企業・行政や地域の方も、福岡移住計画とのご縁やきっかけにつながれば幸いです。

以下アーカイブ(番組youtube)からご覧になれますので、福岡移住計画の今をぜひ一度ご覧ください。

"ニュース"の関連記事

keyboard_arrow_up