【SALTな人vol.2】SALTならではの環境が自然体で自分らしく働ける。

散歩や海を眺めて一息

ーご負担でなければ何よりです。SALTに入居されて4年以上となりますが、上滝さんにとってSALTはどういった場所ですか? またこの周辺はどういった街でしょうか?

SALTは僕にとって黙々と作業する場所ですね。全てオンライン完結で直接人に会う必要がない仕事なので、ここにいるときはひたすらパソコンに向かっています。
SALTの周辺はまず海がいいですよね。車通勤なので今宿の街にでるのはランチに出かけるときくらいです。コンビニで済ませてしまうことが多いですが、お気に入りのラーメン屋さんがあって定期的に通っています。

ー確かに、上滝さんが窓際の席で黙々と作業しているイメージがあります!SALTは“作業する場所”とおっしゃっていましたが、SALTでの仕事をしていてよかったことがあれば教えてください!

仕事しやすいですね。作業が煮詰まったら近所を散歩できるし、何も考えず、ぼーっと海を眺めたりもよくします。
長時間ずっとパソコンに向かっている仕事なので、ちょっとした散歩や海を眺める時間がすごくいい気分転換になっています。他のシェアオフィスではなかなか味わえないものですし。
入居したての頃は、休憩がてらSALTの前の海岸を端から端までだいたい1kmくらい歩いたりしていましたね。
以前はビルを眺めながら仕事していた時期もあったので、それと比べたらSALTはとても快適です。

ー長時間パソコンに向かうお仕事は気分転換が重要ですよね。ちなみに、SALTに入居して仕事以外でよかったことはありますか?

SALTに入居して、知り合いが増えましたね。当たり前ですけど、2年間カフェ通っていた時期はまったくできなかったので(笑)。

ーそうですよね。他の入居者と気軽に交流できるのはSALTの良さの一つだと思います。ぜひ、月1回開催している会員や地域の方向けの交流会SALT BARにもぜひ来ていただきたいです!

車通勤でなければぜひ参加したいと思ってるんですよね。
ノンアルコールドリンクでは満足できないので、参加するなら帰りの足の心配なない日にですね。
今宿に気軽に安く泊まれるゲストハウスでもできないかな~とずっと思っていますが(笑)、
泊まれる場所があれば喜んで参加しますよ!

ーありがとうございます!今宿に気軽に泊まれる場所があったらきっと他の入居者さんも喜びますね。SALTとしては今後も入居者を増やしていきたいと思っていますが、どのような人とこのSALTという環境を共有したいですか?

そうですね。僕はあまり積極的に交流に混ざるようなタイプではないので、いい意味でその部分は期待していないというか…今のままで十分SALTの環境に満足していますし、自分のペースで作業できる快適な環境を今後も維持していただけるのが一番ですね。

▽『SALT』への見学お問い合わせはこちらから

1 2

Pick up!

keyboard_arrow_up