《募集終了》【求人】東京で福岡県の魅力を語りまくれるお世話好き人材募集中!

NPO法人ふるさと回帰支援センター

NPO法人ふるさと回帰支援センターは、地方暮らしやIJUターン、地域との交流を深めたい方をサポートするために、東京・大阪を除く45道府県の自治体と連携して地域の情報を提供し、都市と農村の橋渡しによって地方の再生、地域活性化を目指している組織になります。

そんな「ふるさと回帰支援センター」で福岡県の担当窓口となる人材を募集しております。
仕事内容としては、福岡県内への移住定住を促進するために、移住希望者の相談対応や地域の魅力発信・情報収集・PR。福岡県内の自治体・団体との情報交換や移住に関するセミナーなどの企画・運営など。と多岐にわたります。
福岡出身の方は地元愛が強いと各メディアでも取り上げられることが多いですが、今こそその想いをこのお仕事で発揮してみませんか?(もちろん福岡出身でなくてもご応募OKです)

またセンター内には福岡県だけではなく、他44道府県が入っていますので、他自治体との交流も楽しみの一つとなるかと思います。他県の魅力にも触れつつ相互に地域の魅力を発信できるお仕事です。

職場はアクセスのよい有楽町駅の「東京交通会館」内にあります。
東京都のパスポートセンターもあり、1階には各地域のアンテナショップも入り、まさに世界と地域とのハブにもなっている場所で、よい刺激のある環境かと思います。

ぜひ関東圏にお住まいで福岡県の魅力をお伝えするお仕事に興味のある方は応募ください。

(注)今回は当サイトへの直接のご応募は必要ございません。こちらの「ふるさと回帰支援センター」応募フォームへの直接のお申込みとなります。

"求人情報"の関連記事

keyboard_arrow_up