≪成約済≫『福岡移住不動産vol.35』【糸島】かわいらしい佇まいの高台戸建て*温泉付き

眺望良好!セカンドハウスから定住型住宅まで

福岡県糸島市の森のリゾート別荘地「雷山の森」。福岡市都心部より車で40分ほどの高台に位置し、ゴルフ場も隣接しています。緑の木々のあいだからのぞく赤い屋根、ヨーロピアンテイストのかわいらしい家はこの閑静な住宅街の中にあります。
今回ご紹介するのは「雷山の森」の一画にある高台に立つ一戸建て。木造平屋2LDKという、大人が非日常をおくる場所としてはちょうどよい広さです。

敷地内は人や車の往来もわずかしかなく、別荘地ならではの静かでプライベートな空気が漂っています。そんな中でもこの物件はリビング・バルコニーから糸島半島の景色が一望できる最高の立地。2002年に建てられた築古物件ですが、丁寧に管理されており家の中もとてもきれいでした!リフォームなしですぐ住めるおすすめの物件です!
▲バルコニーからの眺望

別荘・セカンドハウスというとシニアや富裕層が購入するものと思われがちですが、最近では30代、40代の一般世帯での購入も増えてきています。早い時期に環境の良い場所にセカンドハウスとして購入し、平日は都心の自宅、週末は郊外のセカンドハウスという気軽な二拠点生活。定年退職やお子様が独立したタイミングで夫婦ふたりだけの定住地に。セカンドハウスだとセカンドハウスローンも利用できますし、このような欧米型のライフスタイルも実現可能です。


糸島で人気の別荘地 雷山の森

糸島で人気の別荘地のひとつである「雷山の森」。人気の理由はロケーションだけではありません。住宅街の入り口には2重のセキュリティーゲート、24時間巡回監視という管理体制によりしっかりと安全が守られています。そして、さらにおすすめしたいもうひとつのポイントは「水」。地下200mから汲み上げられた天然深層地下水が各住戸に引かれているため、ご家庭の水道の蛇口からいつでもおいしいナチュラルミネラルウォーターがでてきます。敷地内には共同の水汲み場もありました。そして温泉「雷山の湯」。こちらも各戸に配管されており、無色無臭のアルカリ性単純温泉を毎日たのしむことができます。
▲共同の水汲み場

窓が大きく開放感あふれるリビング・ダイニング。天井の大きな梁はあたたかみがあり、豪華な邸宅のようです。バルコニーに出てみると眺めは最高です。糸島半島のすばらしい自然の風景が朝夕の多彩な表情を見せてくれます。景色を楽しみながら外でバーベキューしてもいいですね。
▲リビングルーム

床石張りの豪華なバスルーム。浴室暖房も設置されていており、なんといっても魅力なのは無色透明・無味・無臭の天然温泉をいつでも楽しめるということです。刺激の少ないやさしい成分の温泉で「美肌の湯」ともいわれています。
▲バスルーム(温泉引込み済み)

洋室2室はどちらも収納たっぷり。こちらのお部屋からの眺望もすばらしいです。
▲洋室
▲洋室

リビング・ダイニングの赤いソファとチェアが印象的でした。設置家具のお引渡しは相談できます。
▲ダイニング

▲玄関

▲キッチン

▲トイレ

地図

間取り図

物件情報

物件名 雷山の森 売家
価格 2,850万円
所在地 福岡県糸島市川原
交通 JR筑肥線/ 周船寺駅徒歩8700 m
バス 16分 コミュニティバス 雷山の森停歩5分
JR筑肥線/波多江駅徒歩9700 m
土地面積 289.93㎡(約87.7坪)
建物延床面積 85.63㎡(約25.9坪)
建物構造 木造
土地権利 所有権
都市計画 区域外
接道状況 南 8.0m 私道 接面21.2m
建ぺい率 30%
容積率 70%
地目 宅地
地勢 宅地
間取り 2LDK
築年月 2002年7月
階建/階 平屋建
主要採光面 北向き
維持管理費 管理費:6,475円/月、
修繕積立金月額:2,750円/月、
水道料金(8㎥まで定額、以降超過料金有):2,100円/月
駐車場 有 無料
設備 浴室暖房、追焚機能、シャワー付洗面化粧台、温水洗浄便座、システムキッチン、IHクッキングヒーター、3口以上コンロ、グリル、全居室収納、エアコン2台以上、クローゼット、床下収納、ダブルロックドア、浄化槽、上水道、プロパンガス、電気、エアコン、ワイドバルコニー、ウッドデッキ、照明器具
温泉 ■引込状況:引込み済(各戸)
■利用形態:加温
■費用等:(月額)5,250円(10㎥まで定額、以降超過料金有)
その他 雷山の森団地管理組合法人「管理規約」あり
売買代金に温泉配湯権料含む(承継可)
福岡雷山ゴルフ倶楽部まで700m
現状 空家
引渡し 相談

(テキスト:野上梓)

"売買物件"の関連記事

keyboard_arrow_up