【不動産オーナー募集 vol.1】子どもたちに学びの場を提供したい!(賃貸希望)

関わる人たちが安心して不動産を循環させられる世の中に向けて、買いたい・借りたい人向けの物件情報だけでなく、不動産所有者様向けに、私たち福岡移住計画が応援する「借りて新しいビジネスに挑戦したい方」や「購入して新しい暮らしをはじめたい方」の想いや希望条件をお届けします。相互が理解し合った不動産のマッチングを行います。

◎物件募集主プロフィール

区分 認定NPO法人
所在 福岡市西区
設立 2013年8月
事業内容 経済的な困難を抱えている家庭の子どもたちに対してICTを活用した学習支援事業


【背景】生まれ育った環境で子どもたちの未来が決まらない社会へ

世界的には先進国と言われて久しい日本。しかし国内の子どもの7人に1人は相対的貧困の状況にあり、十分な教育機会を得られていないという事実があります。
貧困の要因はさまざまですが、私たちは経済的理由で高校や大学進学を諦めなければならないといった“生まれ育った環境で未来が決まってしまう社会を変えていきたい”と考えています。
子どもたちへの同情論だけでなく、教育への投資は、少子化が進む日本にとって次世代を担う子どもたちを社会に輩出していくために必要な社会的投資であることを伝えていきながら、一人でも多くの子どもたちが、将来、社会で活躍できるようにサポートできればと思っています。

【目的】子どもたちが十分な教育を受けることのできる場を提供

パソコンやインターネットを使ったeラーニングによる学習支援を通して、すべての子どもたちが十分な教育を受けることのできる場を提供し、子どもたちが自分で未来を切り拓くことのできる社会をつくります。
従来の受験のスキルだけを身につけるための「受験のための学習」ではなく、子どもたちが新しい時代で活躍するために「自分の将来のための学習」ができるようになることを目指しています。

【活用法】新たな学習の場を増やしたい

福岡市による認定NPO法人として、既に開設した学習塾とフリースペースを兼ねた学習スペースでは、多くの反響をいただいており、遠方から通っている子どもたちが多数いるような状況であるため、学習の場を増やしていきたいと考えています。
ロードサイドの店舗や事務所、場合によっては住宅地の物件も含めて探していますので、活動に共感いただき、応援いただけるオーナー様がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
※事業オーナーではなく、賃貸いただける建物所有者様の募集です。

<希望募集物件概要>

取引形態 賃貸
種目 貸家、店舗、事務所
希望エリア 福岡市内
賃料 要相談
床面積 90㎡~
築年数
駅からの距離
駅からの距離 ・改修可、原状回復なし
・駐輪スペース、駐車場(1台)希望
・2019年4月までには契約・入居希望

上記の想いに共感いただき、賃貸いただける不動産所有者様は下記の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

"オーナー募集"の関連記事

関連記事はまだありません。
keyboard_arrow_up