【11月2日開催】宗像市を舞台とした移住&企業誘致セミナー・相談会が開催@東京

宗像市を舞台に

人口約10万人、福岡市と北九州市の中間にあり、世界遺産をはじめ山も海もある自然豊かな宗像市は、古くから神への信仰も深く、日本と朝鮮半島との貿易にも大きく関わり歴史的にも意味深い場所です。

そんな宗像市を舞台とした「移住&企業誘致セミナー・相談会」が東京の『DIAGONAL RUN TOKYO(ダイアゴナルラン東京)』で開催されます。
宗像市で空き家・空き店舗を活用して事業をはじめてみたい方、古くから続く伝統と文化が根付く宗像でまちづくりに関わりたい方、企業として魅力ある宗像に新たに進出したい方などのご参加をお待ちしております。

◎本セミナー・相談会は3部構成となります。

[1部] むなかた暮らしセミナー
宗像市役所職員による宗像市の概要や魅力、移住支援や企業進出に関する各種サポートの紹介があります。制度やサポート支援など知っておくとためになることばかりだと思います。

[2部] むなかた暮らしトークセッション
実際に宗像市で事業をはじめられている方のリアルな意見がきける機会となります。“あの時アレやっておけばよかった、やっていてよかった”など事業に関することや、むなかたでの暮らしの魅力を聞くことができます。
<登壇者>
・谷口竜平氏:ブランディングディレクター・デザイナー
・豊福未紗氏:しまカフェ
・草野結実氏:しまカフェ

[3部] むなかた“胃充”懇親会
登壇者や参加者が一緒となった懇親会の場となります。1部・2部では聞けなかったこと、もっと深く相談してみたいことなどを自由に交流しながら話すことができます。また宗像市の食材を活用した飲食物も提供されますので、美味しいものをいただきながらむなかた暮らしの未来予想図を描いてみてはいかがでしょうか。

少しでも宗像に関心ある方、企業、団体、個人を問わず、是非お越しください。

【概要】
《日時》2018年11月2日(金) 18:30〜20:30
《会場》DIAGONAL RUN TOKYO(ダイアゴナルラン東京)
(東京都中央区八重洲2-8-7 福岡ビル4階)

《タイムスケジュール》
18:30〜18:35 :むなかた暮らしセミナー
19:00〜19:30 :むなかた暮らしトークセッション
19:30〜20:30 :むなかた“胃充”懇親会
20:30 :閉会

《参加費》入場:無料/懇親会:1,000円

《お申込み》
お申込み方法は下記画像をクリックの上、チラシをご確認ください。

"東京イベント"の関連記事

keyboard_arrow_up