《満員御礼》【3月24日(土)開催】糸島市が移住セミナー「いとしま.住む〜イトシマドットスム〜」を東京で開催。

「いとしま.住む〜イトシマドットスム〜」

「福岡移住」を考えている方のうち、“糸島市を聞いたことがない”という方はもはや少ないのではないでしょうか。都市部(福岡市中心部)へのアクセスや、海・山などの自然環境とのバランスが良く、豊富な食材にも恵まれ、全国的に注目されています。

私たちの活動の中でも「糸島に移住したい」という相談が多く、糸島人気は根強いものがあります。

皆さんが考えている移住後の暮らしのカタチはさまざまありますが、思い描いていた理想だけを考えていると移住は失敗に終わります。
理想だけでなく、地区ごとの決まり事や人付き合い関係のこと、そして日々の暮らしのこと(通勤の利便性等)などの細かな情報もしっかりと得ておくことが必要です。

そういった情報は「お試し移住」という取り組みで体感することでできますが、普段の仕事等で長期休暇が取れないという方が大多数だと思います。

その場合は、実際に移住して暮らしている先輩移住者に“ほんとのところ”を聞くことをオススメします。
メディア等で発信される情報だけでは得られない、、リアルな体験談はきっと参考になることばかりかと思います。

今回の糸島市単独移住セミナー「いとしま.住む〜イトシマドットスム〜」では、平成25年に東京から糸島市に移住し、ご自身でも『愛しの糸島ライフ』という移住メディアを運営し、年間で100名以上の糸島移住相談を受けられている本橋へいすけ氏が登壇されます。

実際の経験とメディア運営で得られる生の糸島情報、そしてさまざまな方の移住ケースを見てきた本橋さんならではの意見が聞けるかと思います。

糸島移住をお考えの方は、この機会に糸島ライフを体験しにいらっしゃいませんか?

しかし、本当の“暮らしやすさ”というのは当人が実際に訪れて体感してみないとわからないものです。

セミナー後は実際に糸島を訪れてみることをオススメします。
聞くことと体感するとではまた違った魅力を感じると思います。


【概要】
糸島市単独移住セミナー「いとしま.住む〜イトシマドットスム〜」
開催日時:平成30年3月24日(土) 17時~20時30分(予定)
会場:ふるさと回帰支援センター(東京千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル8F)
入場料:無料 ※要事前予約をお願いしています。
(当日参加も可能ですが、事前予約された方に席を優先します)
開催内容:
17:00〜 糸島市の市己紹介
17:35〜 先輩移住者のリアルな話〜本橋へいすけさん〜
18:30〜 あなたの質問、疑問にお答え〜糸島移住ピアトーク 移住Q&A〜
19:30〜 個別相談会

《事前予約・お問合せ》
糸島市役所 企画部地域振興課 定住・学研都市係
TEL:092-332-2062
Mail:chiikishinko@city.itoshima.lg.jp

"東京イベント"の関連記事

keyboard_arrow_up