プラスワンダー 新たなプロジェクト 自治体との仕事

【九州連携】武雄の大自然を舞台にドローンを自由に飛ばせるアウトドアイベント開催!「TMV」3月イベント第1弾参加者募集!

2017.2.28  

ドローンを自由に飛ばせる!

ドローン飛行が禁止される場所が増え、なかなかドローンを飛ばせていない方、温泉保養村の広い空に向かって、思いっきり飛ばしてみませんか⁉︎
お持ちのドローンを持参されるも良し、初めての方もレクチャーのもと、ドローン飛行を体験することができます。
大自然を舞台にドローン飛行で一足早い春を満喫しませんか?


※こちらのドローンはイメージです。

福岡市内から約1時間、佐賀県武雄市の武雄温泉保養村で開催している『MABOROSHI VILLAGE』(マボロシビレッジ)では、お洒落なワンポールテントを張り、焚き火、アウトドアクッキング、武雄ならではのワークショップ、自然を楽しむプログラムなどを実施しています。

今回のイベントでは、3月4日(土)−5日(日)に開催するMABOROSHI VILLAGEのアウトドアプログラムの1つとして、ドローンを飛ばすことができます。
さらにドローンを飛ばせるというだけではなく、アウトドアまで堪能できるプログラムになっております。

準備や道具の手配が面倒なアウトドアですが、MABOROSHI VILLAGEでは手ぶらで参加できるプランも用意しているので、気軽に参加いただけます。


※オプションで地元でしか味わえないお肉や新鮮野菜もご用意!

週末、自分の趣味であるドローンを飛ばすためだけに時間をとれないお父さん!家族サービスでアウトドアをしながら、自分の趣味も楽しんでみてはいかがでしょうか。普段から仲間同士でドローンを飛ばしている方はドローンを飛ばすだけでなく、美味しいものを食べて、みんなで火を囲み、武雄温泉でリフレッシュ、そんな思い出をつくりませんか?

もちろん、ドローンをお持ちでない方や初心者の方、お一人でのご参加も大歓迎です。

大自然を舞台にしたドローン飛行で、一足早い春を満喫しませんか?

《概要》
日時:3月4日(土)15:00 〜 3月5日(日)12:00
場所:武雄温泉保養村内もよおし広場
   (TAKEO MABOROSHI VILLAGE)
基本料金:2,500円/人、子ども(小学生以下)1,500円、
     3才以下無料
定員:7組(予約制・先着順)
※1組あたり上限6名となります。
※物品の貸し出しには限りがあります。

(タイムスケジュール)
14:30〜15:00 受付
15:00〜 テント・タープ張り
16:00〜 焚き火・火おこし
17:00〜 夕食準備
18:00〜 プラネタリウム(予定)
19:00〜 夕食
21:00〜 交流タイム
23:00〜 就寝

7:00〜 起床・散歩
8:00〜 武雄朝市にて朝食
9:30〜 ドローン飛行体験
11:00〜 片付け
12:00〜 解散

\\オプション内容や参加お申込みは下記のサイトより//

ご参加お待ちしております。
※画像をクリックするとサービスサイトへ飛びます。


この記事が気に入ったら「いいね!」しよう。

Facebookページでは最新の情報をお届けします。

鎌苅竜也
大阪府出身。
東急不動産にて、分譲マンションやシェアオフィス、シニア住宅の開発・運営を経て、2016年4月に福岡にIターン。
地域資源を活かした場作りをはじめ、福岡移住計画の不動産事業を担当。