【しごと】舞台は武雄市!「福岡移住計画」×「まちづクリエイティブ」で仕掛ける『MABOROSHI VILLAGE』。公共不動産のこれからを共に創る人材募集!

MABOROSHI VILLAGEとは

佐賀県武雄市では、敷地面積100haを有する自然豊かなレジャースポット『武雄温泉保養村』の利用者減少に伴い、交流人口の増加を図るために、2016年6月に「武雄温泉保養村資源活用プロジェクト」と題し、運営事業者の選定が行われました。

その結果、私たち「福岡移住計画」(スマートデザインアソシエーション)と、アートやカルチャーといったクリエイティビティを活用した事業展開や、地域の特性に合わせた持続的なエリアマネジメントを行う(株)まちづクリエイティブ(千葉県松戸市)の2社が共同企業体として選定され取り組むことになりました。

(株)まちづクリエイティブは、佐賀県武雄市の北部市街地エリアにて、既にまちづくりプロジェクト『TAKEO MABOROSHI TERMINAL』を始動しており、武雄温泉保養村資源活用プロジェクトと連携した活性化を目指し、本プロジェクトにエントリー。九州での情報発信や現地オペレーションを担う当社がタッグを組み、『MABOROSHI VILLAGE』として動き出しています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-16-19-18-30

何をするのか?参加者も募集中!

『MABOROSHI VILLAGE』では、武雄温泉保養村の交流人口の増加を目的に、NORDISK社のお洒落なワンポールテントの張り方や火おこしを学び、昼・夜・朝のアウトドアクッキング、さらには武雄温泉保養村ならではのワークショップなど、武雄温泉保養村を満喫してもらえるようなプログラムを実施しています。
キャンプ・アウトドア用品の貸し出しが含まれるプランも用意しているので、これからアウトドアをはじめたい初心者の方にも安心して参加いただけます。ファミリーやご友人同士でのご参加はもちろん、参加者同士交流しながら楽しめるプログラムになっているため、お一人様でもお気軽にご参加いただけます。

本プログラムは2016年12月より2017年3月まで、以下の開催日にプログラムが行われる予定であり、既に初回が実施され、ご家族で参加いただき、楽しんでいただきました!

■今後の開催日
・12月23日(金・祝)
・1月14日(土)
・1月28日(土)
・2月11日(土)
・2月25日(土)
・3月4日(土)
・3月11日(土)

u30d5u30a1u30a4u30eb_000-26

冬にアウトドア?なんて声も聞こえてきそうですが、冬は虫も少なく、星がきれい、アウトドアの醍醐味でもある火を存分に楽しむこともできるので、この機会に是非いかがでしょうか。

\\お申込みは下記特設サイトより//
http://takeomaboroshi.com/village/


ともに創り出す人募集!

そして、『MABOROSHI VILLAGE』では、一緒にプログラムをサポートいただける人材を募集します!
アウトドアや、まちづくりに興味のある方にはピッタリの仕事です!

▽どんな人材が欲しいのか
アウトドアに興味がある、または始めてみたい人
まちづくりや地域資源の有効活用に関心ののある人
自然が好きな人
当社やまちづクリエイティブと仕事をしてみたい人
あと、寒さに強い人(笑)

▽何をしていくのか
広大な自然に囲まれた武雄温泉保養村をソトモノ目線で価値転換を図り、周辺施設や地域資源を活かした様々なプログラムを通じて、新たな魅力づけ・発信を行う。
プログラムに参加いただく方に楽しんでいただき、武雄温泉保養村のファンを増やす。

▽ココでなにを生み出していくのかの当社としての想い
プログラムを通じて武雄温泉保養村への来場者を増やし、周辺宿泊施設はじめ武雄温泉保養村全体での交流人口の増加を図る。

u30d5u30a1u30a4u30eb_000-24

アウトドア初心者の方も大歓迎、仕事をしながら自らもスキルアップいただけます。
募集内容は以下のとおりです。
こちらも是非ご応募ください。一緒に面白いコトを創り出していきましょう!

株式会社SDA(福岡移住計画)
募集期間 決まり次第終了
募集職種 プログラム補助
採用人数 3名
雇用形態 アルバイト
勤務地 武雄温泉保養村
(佐賀県武雄市武雄町大字永島)
勤務時間 【日時】
・12月23日(金・祝)
・1月14日(土)
・1月28日(土)
・2月11日(土)
・2月25日(土)
・3月4日(土)
・3月11日(土)
①当日9:00~21:00、翌日7:00~11:00
②当日9:00~21:00のみ
給与 ①各回15,000円
②各回12,000円
福利厚生 交通費支給
(武雄温泉駅から現地へのタクシー代を含む)
休日休暇 運営日以外
仕事内容 受付対応、軽飲食の販売、プログラムの準備・片付け、顧客対応
応募資格 なし
選考プロセス STEP-1.本サイトへお申込み
STEP-2.面接
備考 【求める人物像】
アウトドアや地域活性に関心のある方歓迎


SDA(福岡移住計画)へのご応募

ご応募は下記の「この記事に関するお問い合せはこちら」からメッセージ本文中に、
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・住所
・性別
・年齢
・志望動機
・業務希望日程(全日程でもスポットでもOK)
をご記入の上、福岡移住計画までご応募お願い致します。

選考の上、担当よりご連絡します。
尚、送付頂いた個人情報などは採用選考にのみ使用します。

〈注意事項〉
・ご応募いただいたメールアドレス宛に確認メールを返信します。
・返信がなければ再度メールアドレスをご確認の上ご応募ください。

Pick up!

keyboard_arrow_up