【あなたもきっと同じ⁉︎】「福岡にUターン移住してきて何気に嬉しかったこと」ほんと些細なことなんだだけどね♪

何気に嬉しい

福岡だけでなく九州出身者で外に出て戻ってきた方(Uターン移住)なら誰もが感じたことがあるかもしれない「何気に嬉しかったこと」を4月に福岡にUターンしたスタッフの脇山に聞いてみました。

−福岡に戻ってきて、何気に嬉しかったことってありますか?

「やっぱりスーパーやコンビニといった身近なところに『うまかっちゃん』があることですかね。東京でも売っているところはたまーに見かけるんですが、うーんなんだろう。近くにある安心感というか、小さい頃からコレを食べてきているので、なんか嬉しいですよね」

1w9a9606
(さずが脇山、最初から食べ物の話題。。)

−どんな風に嬉しいの?

「もう『うまかっちゃん』のあの香りが漂ってくるだけで、テンション5割増し!午後も頑張ろうーってなります!」

1w9a9641

(確かに↓の様子と全然違う)

1W9A3122

−他にはありますか?

「あとは『マンハッタン』です。コレはこっち(九州)にしかないので、東京時代はさみしかったです(泣)。コレも子どもの頃おやつとしてよく食べてました」

1w9a9617

1w9a9745
(本当嬉しそうに食べるね。『リョーユーパン』さんも喜ぶよ)

「あとデザートには『ブラックモンブラン』。コレも東京にはないので、どのお店にも売っているのを見ると戻ってきた実感が湧きます」

1w9a9694
(いよいよ聞いてもいないのに自分から言い出した。。)

−今はビターチョコパターンもあるんだね。

「おそらくですが、今までの定番型『ブラックモンブラン』を食べて育った子ども達が大人になって、そういった大人向けにも合うようにと開発されたんじゃないですかねー」
(それっぽいことを語り出した。。)

1w9a9841
※ちなみになぜ外で食べたかというと、『ブラックモンブラン』特有のアレがポロポロ落ちるから。

アレが気になる方は是非九州へお越しください。
→九州外でもラーメン店『一風堂』さんで提供が始まったようです。プレスリリースはこちら

「そうそう最後に忘れてはいけないのがカルビーの『ポテトチップス“九州しょうゆ味”』。最初は全国どこでもあるものだと思ってましたが、全然売ってなくて、親に仕送りで頼んだ程です(笑)。東京の友達にもあげましたが大絶賛でしたね。全国で展開すれば絶対売れると思います!」

1w9a9628

「“九州しょうゆ味”はもう大好き過ぎて、抱きしめたくなっちゃうほど再会した時は嬉しかったです」

1w9a9821
(九州のお菓子愛がすごいね。汗)

−本当はもっと生活に便利なことが出てくることを期待したんだけど、、

「あっ、まぁー食欲の秋ですからね(笑)そこはまた考えときます♪」

脇山に聞いたのが間違いだった。。

1w9a9870

Pick up!

keyboard_arrow_up