【9月15日開催】《賞金争奪》「HOOD ROUND」−ぼくらは福岡が大好きだ−

僕らは福岡が大好きです!!

移住してきて日々の暮らしやすさや食べ物のおいしさ、人、コミュニティ、都市機能と自然のバランス、余白などなど福岡の良さを身をもって体感しております。

だからこそ見えてくる「もっとこうなったら嬉しいな」という福岡の“おしい”ポイント。
同じようなことを感じた方は少なからずいるのではないでしょうか?

例えば、
・放置自転車の多さ
・歩きたばこ
・道路の混雑
・観光スポットが少ない etc…

DSC_2175

そこで、今回のイベントはそんな福岡の「おしい」ポイントについて参加者同士でアイデアを出し、街を良くするためのアイデアをプロジェクト化しようという試みです。

【HOOD ROUND】

イベントは名付けて『賞金争奪【HOOD ROUND】』!!!
※ROUNDといっても争うのではなく、アイデアをバンバン打ち出す場とします。

イベントの特徴としては、アイデアを出しっ放しにせず、次へのアクションにつなげてもらうため、いいアイデアを出したグループ1組に賞金をお渡しする仕組します。
※参加費(会場費を除いた)同等の金額が賞金となります。
※グループはイベント時に組みます。

1W9A7064

その賞金はアイデアをプロジェクト化するための軍資金として使用していただければと思います。
使用用途としては、プロジェクトの備品購入をするなり、グループの仲を深めるための飲み会(打ち上げ)に使うなり自由です。
※ただし使用用途の報告は後日必要。

ゲストとして西日本鉄道(株)の宮崎氏をお招きし、民間企業としての視点を交えながら進行していきます。

この機会に福岡をもっと魅力的な街にするようなアイデアをプロジェクト化してみませんか?
うまくいけばお仕事につながるかもしれません。

皆様のご参加をお待ちしております!

《ゲスト》
西日本鉄道株式会社
宮崎泰氏

《進行》
福岡移住計画インターン
千葉美穂
《サポート》
福岡移住計画
窪田司

【概要】
◆開催日 9月15日(木) 19時半~22時
◆場所:HOOD天神
◆住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目15−5
    天神明治通りビル半地下1階
◆入場料:2,000円 ※ドリンクは持ち込みください。
◆定員:30名
《参加方法》
下記イベントページの「参加」ボタンをお願いします。
https://www.facebook.com/events/1778042972465227/

【スケジュール】
19:10 開場
19:30 はじまりの挨拶
セッション開始
①「おしい」ポイントブレスト
② グループ分け、アイデア出し
③ 各プロジェクト発表
④ 優秀賞発表
21:30 交流タイム
22:00 終了/解散

Pick up!

keyboard_arrow_up