東京会場(渋谷ロフト)は終了間近!『もんぺ博覧会』開催中!まずは試着からどうぞ。

今年も開催中『もんぺ博覧会』

昨年もご紹介した『もんぺ博覧会』が今年も東京、福岡(大名)、岡山、長野で開催中です。

もんぺは履き心地が良く、特に今のようなジメジメした季節や夏の蒸し暑い時などには、通気性抜群でありながら生地も丈夫なので本当にオススメなんです。

もんぺは農作業などで履くダボっとしたものとイメージするかもしれませんが、『うなぎの寝床』さんが手がける現代のもんぺはスタイリッシュな形状で、生地で使用される久留米絣特有の柄物もありますが、無地バージョンありトップにも合わせやすいです。

DSC_0737

※履き心地に関しては昨年の記事よりどうぞ。

冬でも履けるよ。もんぺ

通気性の良いもんぺなので、冬は寒くて夏の時期しか履けないと思っていました。

しかし今回初の冬を向かえたのですが、

結論冬もいけます!!!

わかりずらいかもしれませんが、冬は重ね履きをしました。

IMG_5327

自分は無地を2着持っているのでこんな感じですが、柄物のかわいいもんぺもあるので、それらを組み合わせると面白いかもしれません。
重ね履きをすることで冬でももんぺを楽しめるんです。
※下はもんぺなくても別のインナーでOKだと思います。

気になる方は是非『もんぺ博覧会』へ行ってみてください。
絶対一度試着してみた方がいいですよ!
履いたらわかります。もんぺの良さが!

会場は東京、福岡(大名)、岡山、長野の4箇所で開催です。

【東京会場】
場所:渋谷ロフト(東京都渋谷区宇田川町21-1)
期間:6月9日(木)〜6月30日(木)

【岡山会場】
場所:FRANK 暮らしの道具(岡山県岡山市中区平井1-1-13)
期間:6月18日(土)〜7月3日(日)

【長野会場】
場所:パンと日用品の店 わざわざ(長野県東御市御牧原2887-1)
期間:7月14日(木)〜17日(日)、21日(木)〜23日(土)

【福岡会場】
場所:松楠居(福岡県福岡市中央区大名2-1-16)
期間:7月16日(土)~24日(日)

※八女の『うなぎの寝床』にももちろんあります。
【うなぎの寝床】
http://unagino-nedoko.net

Pick up!

keyboard_arrow_up