福岡のマチを創り続けるトップランナーのお二人が登場。福岡移住計画ラジオ

『本日の福岡移住計画ラジオ。福岡のマチを創り続けるトップランナーのお二人が登場』

本日は、第一日曜日、福岡移住計画ラジオの日です。覚えていただけましたか?(第一、第三日曜日の16時スタートです。)

今日は、福岡移住計画も、いつもお世話になっている、福岡のマチの可能性を創り続ける、トップランナーの、スペースRデザイン吉原社長と、九州大学大学院 坂口教授にお話を伺いました。

福岡市内にある、歴史あるビルを、壊すのではなく、ヴィンテージビルとして、新しく命を吹き込み価値を生みだす吉原社長と、これまで日本全国の様々なプロジェクトにかかわられて、今福岡では、焼酎プロジェクトや、親不孝通りプロジェクトなど独自の視点で、新しい価値を生み出し続ける坂口教授と、私たちも勉強させて頂きながらお話を伺いました!

こういった、大先輩で現役の方々と、つながり、一緒にプロジェクトを創っていけるということ。これも、福岡の良さであり、大きな可能性ではないかと思います。

今後ともよろしくお願い致します!次回は生放送、どんなゲストに来ていただけるかお楽しみに!(4月19日(日)16:00~放送です)

==
ナビゲーターは、市來 孝人(東京、福岡、シンガポールの3拠点活動)がお送りしています。
吉原氏

Pick up!

keyboard_arrow_up