これからの移住の話をしようVOL1開催レポート

『活動報告:移住家族同士の、今のチャレンジや、苦労は??greenz.jp兼松編集長と、SUNWORKS林さんをトークゲストに迎え、移住の今を共有する、テーブルミーティング”これからの移住の話をしようVOL1”開催。』

先日、移住家族同士があつまり、移住してみて実際の今を共有する、『これからの移住のはなしをしようVOL1』を開催しました。
greenz.jp兼松編集長と、糸島移住者のSUNWORKS林さんをトークゲストに迎え小人数で、和やかな雰囲気で、移住者同士の”今”を語りました。

今チャレンジしていることを継続していくためには?、もっと地元のひとびとと仲良くしていくためには?いろんなテーマをみんなで話しました。

移住した家族同士がゆるやかに繋がりながら、ちょっとずつ支え合うコミュニティづくりをこれからもしていければと思いました。

greenz.jp兼松編集長から、今度は『お母さんタイム/お父さんタイム』にわけて、話してみては?というアイディアを頂いたので、子連れでも、楽しめる場づくりにチャンレジしてみたいと思います。
次回をお楽しみに。

=================
◆◆◆◆週末は、関連イベントがたくさんあります!ぜひ足をお運びください。◆◆◆

●福岡移住計画出展 九州仕掛け人市 明日開催(アクロス福岡)
http://www.qturn.jp/

●いよいよ今週日曜日!京都と福岡が合同で、ローカルの魅力を伝えるイベント!大阪で開催
http://peatix.com/event/58150
http://fcc.city.fukuoka.lg.jp/event/osaka/

●上記トークゲストSUNWORKS林さんがしかける、糸島のショップ、福岡市内の有名店はじめ、モノ好きが集まる糸島のフリーマーケットSUNRISEマーケット(日曜日。朝7時~)

https://www.facebook.com/events/330595477123757/
兼松氏イベントレポート

Pick up!

keyboard_arrow_up