ぼくらの福岡移住計画 SUMMER WORKSHOP 2014 登壇者決定のお知らせ その1

『8/10(日) ぼくらの福岡移住計画 SUMMER WORKSHOP 2014 登壇者決定のお知らせ その1』

いよいよ、8/10に東京で開催する、2回目のイベントの準備が本格的になってきました。

次回のイベントは、前回3月末のイベントよりも、少しだけスケールダウンして、よりみなさんとの距離を近く、登壇企業や、移住希望者のみなさんの横のつながりを創れるようにと思っています。

今日からイベントのことを少しずつ告知していきますね。

まず、福岡でのライフスタイルを考える、第1部 ライフスタイルデザインでは、安藤美冬さんが登壇します。

安藤さんは、これまでの雇用形態にとらわれない、あたらしい働き方のパイオニアとして、多くのプロジェクトにかかわり、活躍されてこられました。

先日、プロジェクトで福岡に来られて、福岡の盛り上がりについて、コラムを書かれています。
http://p-dress.jp/articles/-/544

東京や、都市圏にとらわれず、今後福岡や地方で、『自分を活かして生きる』ということについて、安藤さんと一緒に考えてみたいと思います。

<他登壇者情報は今週から随時お伝えしますね。>

=================
ぼくらの福岡移住計画 SUMMER WORKSHOP 2014
~ワークショップで考える ぼくらの福岡移住計画夏休み編~

http://www.fukuoka-ijyu.jp/index.html#event

8/10(日)東京 東西線竹橋駅直通 マイナビルーム9F-A

==================

安藤美冬(あんどうみふゆ)さんプロフィール

(株)スプリー代表。1980年生まれ、東京育ち。慶応義塾大学卒業後、(株)集英社を経て現職。ソーシャルメディアでの発信を駆使し、肩書や専門領域にとらわれずに多種多様な仕事を手がける独自のノマドワーク&ライフスタイル実践者。多摩大学経営情報学部専任講師、講談社『ミスiD(アイドル)2015』選考委員、雑誌『DRESS』の「女の内閣」働き方担当相などを務めるほか、商品企画、コラム執筆、イベント出演など幅広く活動中。2014年より、スリランカ&ケニア取材、ピースボート乗船など海外での活動も行う予定。TBS系列『情熱大陸』、NHK Eテレ『ニッポンのジレンマ』などメディア出演多数。著書に7万部突破の『冒険に出よう』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、共著に『僕たちはこうして仕事を面白くする』(NHK出版)『シェアをデザインする』(学芸出版社)がある。

安藤美冬オフィシャルウェブサイト
http://andomifuyu.com/
安藤美冬

Pick up!

keyboard_arrow_up