イベント 九州連携 告知

【九州連携】wi-fi完備のアウトドアワークで、面白いアイデアや発見を。参加企業・フリーランス募集!「TMV」3月イベント第2弾!

2017.2.28  

環境を変えた働き方を体験

普段はオフィスで働いているという方、カフェでノマド的に働いている方。新しい働き方環境として、室内ではなくアウトドアをしながら外で仕事をしてみるのはいかがでしょう。
いつもと同じ仕事でも、鳥のさえずりや風の音をBGMに山の新鮮な空気を浴びながら、いつもと違う環境で仕事をすることで新たな発見がきっとあるはず。

今回のイベントでは、単に自分の仕事をするだけでなく、火おこしや地元食材を使ったクッキングなどのアウトドアプログラムを通じて、社内交流や参加される企業や個人のワーカーさんとの交流を通した新しいビジネスやアイデアはもちろん、アウトドアスキルも身につけることができます。

また、アウトドアで手間にもなる道具の準備もこちらでご用意しております。
テントはノルディスク、テーブル・チェアはスノーピークのものをご用意、どれもフリーでご使用いただけます。
手ぶらでご参加いただけるのがこのアウトドアワークの特徴でもあります。
(数量限定のため、お早めのお申込みをお願いします。)

会社のチームや他の参加者と火を囲み、チームビルディングなどにおすすめのアウトドアワーク。
自然豊かな環境で仕事するというだけでも十分ですが、アウトドアプログラムを通じて、普段のオフィスでは見られない仲間の意外な一面が見られたり、コミュニケーションが増えたりと、ワークタイム以外でも良い効果が期待されます!

アウトドアワークで懸念されるのがインターネット環境ですが、会場となる『武雄温泉保養村内もよおし広場』ではWi-Fi環境が整備されているため、サクサク仕事も可能です。
会社のデスクや会議室で考えていても、煮詰まってしまいがちなアイデアを練る仕事をお持ちの方や、チームワークを高めたい企業にはピッタリだと思います。

自由な発想でアウトドアワークを体験したい企業やフリーランスの方を大募集します!
会社から代表して1名でのご参加も大歓迎です。
当日は福岡移住計画のメンバーも参加するので、一緒に新しい働き方に挑戦しましょう!

▽下記は武雄ではないですが、私たちがアウトドアワークをした様子になります。

《概要》
日時:3月10日(金)9:30 〜 3月11日(土)10:30
場所:武雄温泉保養村内もよおし広場
(TAKEO MABOROSHI VILLAGE)
基本費用:2,500円/人
定員:7組(予約制・先着順)
※1組あたり上限6名となります。
※物品の貸し出しには限りがありますので、ご容赦ください。

(タイムスケジュール)
〜9:30 受付
9:30〜 自己紹介
9:45〜 テント・タープ組立て
10:30〜 アウドドアワーク①
12:00〜 昼食
13:00〜 アウトドアワーク②
17:00〜 火おこし(焚き火)・夕食準備
18:00〜 お風呂(温泉)
19:00〜 夕食
21:00〜 交流タイム
23:00〜 就寝

7:00〜 起床・散歩
7:30〜 朝食
9:00〜 片付け
10:30〜 解散

\\オプション内容や参加お申込みは下記のサイトより//

ご参加お待ちしております。
※画像をクリックするとサービスサイトへ飛びます。


この記事が気に入ったら「いいね!」しよう。

Facebookページでは最新の情報をお届けします。

鎌苅竜也
大阪府出身。
東急不動産にて、分譲マンションやシェアオフィス、シニア住宅の開発・運営を経て、2016年4月に福岡にIターン。
地域資源を活かした場作りをはじめ、福岡移住計画の不動産事業を担当。