1W9A6177

ニュース

【新メンバー加入part.1】福岡移住計画を手伝ってもらう新メンバーが入りました。2つの顔を持つ彼女の正体とは?

2016.6.1  

新しいメンバー part.1

「福岡移住計画」に新しいメンバーが加入しました!
彼女の名は脇山理子さん。

彼女の役割は私たちが「西鉄」さんと一緒に新しく天神に設けた新拠点『HOOD天神』の運営補助などになります。
※『HOOD天神』の詳細については後日ご紹介します。

そして注目すべきは彼女の働き方。まさに現代らしい新しい働き方なのです。
それは『HOOD天神』の入居企業である「ストリートアカデミー」さんのスタッフでもあり、「福岡移住計画」のサポートスタッフでもある、2つの企業に所属する新しい働き方ということ。

1W9A5866

脇山さんは福岡出身で関東でお仕事をしていましたが、福岡が大好きでこの春より福岡にUターン移住してきたばかり。

そんな脇山さんは今後『HOOD』の入居案内等を担当します。
こんな感じで。

1W9A5786

「私が丁寧にご案内しますね♡」


入居してくれないとこんな顔になります。

1W9A5785

。。。。。。。(汗)


コーヒー好きで勉強もしてたそうで、美味しいコーヒーでもてなしてくれます。

1W9A5817

「通常はセルフだけどね♡(笑)」


植物のお世話も。

1W9A5831

「大きくなぁ〜れ♡」


読書も大好き。

1W9A5804

「読書好きな男性が好み♡」


お気に入りはこのハンモック

1W9A5720

「ゆらゆらしに来てね♡」


『HOOD』は『アクロス福岡』の目の前にあります。
この青の看板が目印で半地下1Fになります。

1W9A5731


脇山さんは週3回『HOOD』に出勤しますので、是非お立ち寄りください。

くしゃっと笑う笑顔が特徴です。

1W9A5664

見学お待ちしておりますー。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう。

Facebookページでは最新の情報をお届けします。

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。