【飛梅より】とにかく昔はすごかった!魅力は人です!福岡の〝まんなか〟!田川郡川崎町で「地域おこし協力隊」を募集!

今は、あたらしい川崎町のスタートライン

福岡県のほぼまんなかに位置する、田川郡川崎町。かつて、炭鉱の町として繁栄し、筑豊の中核都市ともなったエリアです。

最盛期の人口は、なんと今の2倍以上!閉山から50年弱経った今、かつての炭都の面影はほぼなくなりつつありますが、この土地に埋蔵されていた豊かな石炭が、日本の近代化を推し進める大きなエネルギーとなったことは確かです。

4石炭分け

明治以降、全国的にも注目され、ある意味で時代の〝まんなか〟だった歴史をもつ町。今回は、そんな川崎町で初の・・・

◎続きは『飛梅』にて公開中↓↓↓

とにかく昔はすごかった!魅力は人です!福岡の〝まんなか〟!田川郡川崎町で「地域おこし協力隊」を募集!



Pick up!

keyboard_arrow_up