コレは欲しい!!しゃれとんしゃー!

『コレは欲しい!!しゃれとんしゃー!久留米に行ったら、久留米カスリの名刺入れをみんなが持っていた件。』

今日は、福岡移住計画の遠征企画で、久留米に行ってきましたので報告しますね。

まちづくりに携わる、オープンで、パワフルな人たちの魅力、最高にうまいやきとり、ちくごのハブとなる久留米の歴史などを説明していただき、すっかり久留米の魅力にやられました。

これから、久留米とも連携して福岡広域移住を進めていこうということになりましたのでお楽しみに。

いろんな魅力を感じたのですが、その中でも、同じ空間にいた人が、久留米絣(かすり)の名刺入れを持っていたのが、すごい良かったです。コレ、すごく素敵。欲しくなりました!!

最近では、久留米絣のデザイナーさんも多くなってきていて、こういう素敵な商品も増えてきているのだそうですよ。

久留米といえば、ちくごの入口、豊かな自然、食材を有するちくご地方どこへでも行けてしまうということで、ものすごいポテンシャルを感じました。今後連携して、詳しく情報を届けていきますね。

(1月に、久留米のまちづくりのメンバーと共同のツアーなども企画していきたいとい思いますのでお楽しみに。)

=========================
大阪初開催!福岡市主催にして、京都移住計画×福岡移住計画が実現しました。

▼お申し込みはこちらより。今回は会場が少し小さいので、お早めにお申し込みくださいませ。
http://peatix.com/event/58150

▼登壇者・プログラムの詳細はこちらです。
http://fcc.city.fukuoka.lg.jp/event/osaka/

▼京都移住計画とは?
http://kyoto-iju.com/
絣名刺入れ

Pick up!

keyboard_arrow_up