FB4000いいねありがとうございます!!

『4000いいねありがとうございます!!& 糸島みんなの拠点計画(ゲストハウス&イベントカフェスペース)の途中経過報告』

4000LIKEありがとうございます!!これからも、引き続き応援よろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

さて、糸島につくっている、福岡移住計画連携の、みんなの拠点計画がだんだんと大詰めを迎えてきました。
先日、九州大学の空き家プロジェクトのメンバーが、さらに17名手伝ってくれたことで、家具、棚などが出来上がり、だいぶ仕上がってきました!

現在、7月下旬のオープニングパーティーに向けて最後の力を振り絞って仕上げております!!(もう少しお待ちくださいね!)

完成後は、以下のような、移住計画みんなの拠点 第1号を目指しています!(福岡でのライフ&ワークスタイルの可能性考える拠点として機能させて行きます!)

・移住者が、ショートステイをしながら、福岡や糸島を知り、地元コミュニティとの交流が可能な場所として。

・地元の食材を知り、生産者を辿る拠点として。

・地元の方々と交流ができるツアーを紹介する観光案内所として。

・たまには、自然豊かな糸島で仕事をしたいという方向けのコワーキングスペースとして。

・『ジモト社会学』など、地域を考えるイベントや、学びの場所として。

・企業の糸島市内での合宿の拠点として。

etc(アイディア募集中です。info@fukuoka-ijyu.jpまで!)

▼ホームページはこちら(これから充実させていきますね!)
http://itoshima-lifedesign.com/

==========================

ぼくらの福岡移住計画2014 SUMMER WORKSHOP

▼来週後半に締切をいたします!お申し込みはお早めに!

http://peatix.com/event/43159
4000いいね

Pick up!

keyboard_arrow_up