『福岡移住を、いよいよ計画から現実にしよう!ほんとにリアルな福岡移住のぶっちゃけ話を聞ききたい。トライアルワーク参加企業との合同イベントを10月11日に東京で開催します!』
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.8  

『移住希望者にニュース!!R不動産による全国の移住マガジンreal localはじまる!福岡R不動産発信による、福岡移住情報も盛りだくさん!!』
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.8  

『福岡移住計画×エリアアテンドで、移住者家族決まりました!』

今年の春から、実験的に行ってきた、福岡エリアアテンド。移住希望者の暮らし、生き方の希望に沿って、エリアやコミュニティを案内してきました。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.8  

『Yahoo!ニュースなどでも話題。福岡で働く、暮らしてみる2か月間。「ぼくらの福岡クリエイティブキャンプ」の説明会が明日代官山ツタヤT-SITEで開催。当日は、糸島の「糸島くらし×ここのき」さんのイベントも開催中で、代官山に福岡市×糸島市がギュッと集結しちゃいます。』 続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.8  

『ジモトバス&ツアー会社 × ジモト添乗員で創る、新しい旅。糸島から、素敵な、トリップ体験がスタート。』

糸島で、すてきな取り組みが、いよいよ始まります。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.8  

『焼酎を飲んだら、移住者も、地元も、国境も、氷と一緒に溶けて無くなった。w これぞ焼酎マジック。焼酎カレッジD&DEPARTMENT FUKUOKAにて。本日から開講。次回は9/8(月)』

今日は、先日告知した、「焼酎カレッジ」が、D&Department FUKUOKAで開講しましたのでお邪魔してきました。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.8  

『福岡移住初心者は、コミュニティに溶け込むために、まず焼酎スタイルを学ぶべし!!8/25 D&DEPARTMENT FUKUOKAで、焼酎カレッジ開講。月曜日から、焼酎片手に移住者ノミュニケーションしませんか?』

今日は、来週月曜日開催、D&DEPARTMENT福岡で19時から開催の、楽しいイベントのお知らせです。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.8  

『全国初の取り組み。今度はクリエイティブキャンプだ!9/3東京代官山蔦屋書店T-SITEで、説明会イベント!ゲストは眞鍋海里さんが登場!』

今日は、福岡市との新たな取り組みをご紹介しますね。『その名も、ぼくらの福岡クリエイティブキャンプ』。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.8  

『夏休みに福岡移住を考える。ワークショップはじまりました。』

今日は台風&お盆休み前の日曜日にも関わらず、たくさんの方に来ていただいております。あらためて、福岡への興味高まってますね!!
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.8  

『ここはどこ?オフィスです。福岡にもあります。クリエイターが本気で創れる、はたらける会社!福岡移住計画注目の企業が登壇。
(8月10日イベントは、満席&好評につき申し込み数を、少しだけ増席しました。8/9までお申し込み可能です)』

昨日のairbnbとのコラボ告知と合わせて、『8月10日、満席につき増席しました』のお知らせをうっかり忘れておりました。。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.7  

『新企業コラボ決定。今度は、 Airbnb × 福岡移住計画。8/10イベントで参加者全員に、Airbnbの5,000円分クーポンを進呈!!』

現在、企業コラボを少しずつ進めています。福岡のムーブメントを盛り上げようとする企業や団体のみなさまと、具体的なアクションを展開していく予定です。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.7  

『福岡市×福岡移住計画が今年もタッグ!今年は、クリエイターのトライアルワーク!?8月10日イベントで新プロジェクト発表決定!』

今年も、福岡市とのタッグが決まりましたのでお伝えしますね。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.7  

『糸島トライアルステイ、ゆるやかにスタート。フランスと北海道からの移住希望者から。ぼくらは、ジモトとの架橋になれるか?』

先日お伝えした、糸島トライアルステイが無事スタートしましたので、みなさんに共有しておきますね。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.7  

『福岡移住者×ジモトで豊かさをつくる。Cafe Waltz糸島×福岡移住計画コラボイベントレポート』

土曜日に行われた、糸島Cafe Waltzとのコラボ企画、移住者ペチャクチャ交流会BBQと、GOODLIVE『縁 -enishi- 』の様子を少しだけお伝えしますね。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.7  

『4000いいねありがとうございます!!& 糸島みんなの拠点計画(ゲストハウス&イベントカフェスペース)の途中経過報告』

4000LIKEありがとうございます!!これからも、引き続き応援よろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.7  

『7月12日(土)15:00~ 福岡移住者交流BBQ&ライブのイベントを開催します。この機会に、移住者同士でなかよくおしゃべりしませんか?』
続きを読む..

窪田 司
宮崎県えびの市出身。
雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。

2014.4.7